ダイエットプログラム 50日目

痩せやすい食べる順番

食べ物を大きく分けると、
炭水化物、タンパク質、食物繊維の3つ。

炭水化物 :ごはん、パン、うどん、パスタ
タンパク質:肉、魚、卵、豆類
食物繊維 :野菜など

体内でブドウ糖に変わるのは、「ごはん、パン、うどん、パスタ」などの炭水化物です。 また、腹持ちもとてもよく、消化に6~8時間ほど時間がかかります。

夜に炭水化物を食べちゃうと、 消化しきれずに寝ちゃいますよね? これって、胃にもかなり負担が掛かりそう。。

胃に負担をかけず上手に食べるコツは、 消化しにくいものを朝・昼にしっかりと食べて、 夜は野菜中心のメニューに♪

■ オススメの食べ方 ■

朝:ごはんやパン
昼:肉や魚、卵、揚げ物や油っぽいモノなどのメイン料理
夜:野菜中心

食物繊維→炭水化物→タンパク質→食物繊維

という順番で食べていけば、胃に負担をかけず、消化もしっかりとされるのでオススメ~♪
炭水化物の量を夜に向かって減らしていき、逆にタンパク質を増やしていくのが太らない食べ方です!

また、毎食ごとに野菜から食べると胃への吸収も
抑えることができ、また、高カロリーなものを食べる量を
減らせますよ^^

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