ダイエットプログラム 48日目

食べるタイミング

『食べても太らない食べ方』のポイントは、
規則正しく食べること。

カラダは『体内時計』のリズムにあわせて、活動と休憩を繰り返しています。 活動してる時に食べると消費しやすく、 逆に休憩しているときに食べると、 脂肪となり、太りやすくなっちゃうのです! 夜食べると太る!というのは、このことだったのですねー。 そして、活動と休憩のカギが『血糖値』。 血糖値とは、血液中の糖濃度のことで、

血糖値が上がる = 太りやすい
血糖値が下がる = 痩せやすい

このように、血糖値の下がったタイミングが、
「太りにくく、痩せやすい」ポイントです!

■ 血糖値が下がるのは1日3回 ■

1回目 6~7時ごろ
2回目 10~11時ごろ
3回目 16~17時頃

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そして、血糖値が下がるタイミングに合わせて食事をすると、 消化がスムーズになり、脳もカラダもすぐに活性化します。 食のリズムが安定すれば、カラダの各器官もスムーズに働き、 カラダの中に余分なモノがたまらず太りにくい体質に♪

痩せやすく、そしてリバンドしにくい、理想的なカラダへ。

老廃物もしっかりでちゃうので、肌も髪も健康的になっちゃう♪
食べるタイミングを覚えれば、一石二鳥ですねっ!

明日は、「太りにくい食事のバランス」です☆