こんにちはヽ(・∀・)ノ

あきな美容整体院ですニコちゃんおんぷ

昨日、高カロリーな食事チョコレートが続いてたので

カロリーを燃焼させようと思い縄跳びを買ってみました(*≧艸≦)

いろんな運動がある中、みなさんは

どんな方法でカロリーの消費をしてますか???

今日は運動でどれくらいカロリーを消費するのか

いくつかご紹介させていただきます(*>∇<)ノハート②

◎ランニング◎

1時間当たりに消費するカロリー

(時速10km)683kcal=

(時速12km)853kcal=

◎なわとび◎

1時間当たりに消費するカロリー

730kcal=

筋肉を鍛えることもできるので、脚痩せや 太もも痩せを狙った筋トレ効果も期待できますビックリマーク2

目安としては、3分を1セットとして、10セット以上。約30分以上だそうですぺこビックリマーク2

縄跳びの場合、体脂肪燃焼を狙うならば、回数ではなく時間で、こなしてみてくださいrun

◎階段の昇り降り◎

1時間当たりに消費するカロリー

657kcal=

大きな負荷をかけず、ゆっくりと時間をかけて動くことが重要だそうですラブビックリマーク2

忙しくて時間のない人は、1日10分でもしておく事で最低限の運動はしていることになるそうですrun

私は走る事が苦手なので縄跳びに挑戦しようと思いますo(*>▽<*)oおんぷ

性別や体重、体質などによって、誤差はあります汗

皆さんの少しでも参考になれば嬉しいですニコちゃんハート②

他にも何か良い消費方法があれば、またご紹介させていただきますヽ(・∀・)ノ

縄跳び効果がまたでたら、お知らせしますので

皆様どうか温かく見守っててください( ´艸`)はーと

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あきな美容整体院

/メディセル

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