こんにちは(o’∀’人)キラキラ

あきな美容整体院ですぺこハート②

いつも、読んでくださりありがとうございますハート

9月に入り、少しずつ秋が近づいてきましたね(*・艸・)

今日は、秋の旬の味覚のひとつ☆

そして、ヘルシーでダイエットにも、大人気の

について、ご紹介させていただきますね(*>∇<)ノrun

きのこ類は全般的に低カロリーノンコレステロールきらきら!!

そして食物繊維が豊富(*≧艸≦)!!

とりわけキノコキトサンが脂肪吸収を抑制し、内蔵脂肪を効果的に燃焼させますきらきら!!

なのでダイエット食品としても

とりあげられてますよねヽ(・∀・)ノおんぷ

キノコも、たくさん種類があって、その種類によって

栄養素などが違います((∩^Д^∩))

ご紹介させていただきますねぺこハート②

●シイタケ●

ビタミンDが豊富ですビックリマーク2

特に乾燥シイタケは、生のものの約9倍多くビタミンDを含んでいます(*・艸・)

エリタデニンは、血液のコレステロール値や血圧を下げる働きをすると言われています

●エリンギ●

きのこの中で、特に食物繊維を多く含まれますビックリマーク2

(同じ量で比べると、サツマイモより食物繊維が多いんです☆)

血圧を調整し取りすぎた塩分(ナトリウム)を

排出する働きのある、カリウムも多く含みますヽ(*^ω^*)ノ

●ナメコ●

低カロリーのきのこの中でも、特にカロ リーが少ないビックリマーク2

ナメコ特有のヌルヌルした部分は

水溶性食物繊維で、動脈硬化の予防にも役立ちます(*>∇<)ノ♪

●エノキタケ●

コレステロール値を下げるグリホリンを含みますビックリマーク2

写真でご紹介させていただいた(右上)

ブラウンえのきは、 白えのきに比べ3倍のアミノ酸が含まれており

特に必須アミノ酸が多く含まれていますLOVE

●キクラゲ●

カルシウム、マグネシウム、鉄などのミ ネラル類も多く含まれていますビックリマーク2

●マイタケ●

ビタミンが豊富に含まれていますビックリマーク2

口内炎や肌荒れの予防にもなりますよ(o’∀’人)

●マッシュルーム●

タンパク質を多く含みますビックリマーク2

食べると消臭効果もあるそうです∩^ω^∩

このように、低カロリーでノンコレステロール、そして食物繊維もたっぷりト音記号

それでもって、栄養豊富なキノコビックリマーク2

これから、美味しい季節おんぷ

健康な生活にぜひ役立ててみては、いかがでしょうか(*≧艸≦)ハート②

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