そろそろ冷えの大敵な季節がやって参りましたsign01sign01sign01

みな様!!!足先の冷えは大丈夫ですかsign02

お客様の中にも冷えでお悩みの方がたくさんいて来られてますsign03

しっかり眠れていますかsign02ヽ(´□`。)ノ・゚

今日は、そんな冷えに悩まれてる方に少しでも役立っていただければと思い
いくつか対策方法をご紹介させていただきますね(o’∀’人)

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冷え症は、手足の先に行く細い血管の血行が悪くなり
手足や体の表面の温度が下がって冷たく感じる状態ですimpact

主な原因は↓↓↓

◎栄養が偏った食生活によるエネルギー不足

◎きつい下着や露出の多いファッションによる血行不良

◎空調の効かせすぎによる自律神経の乱れ

◎女性ホルモンよる血流作用の低下などからひきおこされています!

対策方法はヽ(・∀・)ノshineshine

入浴で血行を良くする

38~40℃のぬるめのお湯に、20分程つかりましょう
入浴後は簡単なストレッチをするとさらに効果的ですnote

湯船につかれないときはシャワーだけですませず足湯で
下半身をしっかり温めましょうspa

そして、お風呂から上がったら保温性の高いインナーや
冷え症対策用の靴下などで熱を逃がさないようにしましょうdenim

朝食をしっかりと食べる

朝食を食べないと、体温調節に必要なエネルギーを
つくり出すことが困難になりますbomb

運動で血行を良くする

体中の筋肉を働かす全身運動が一番ですが、
時間がない方はストレッチをおすすめしますflair

足の冷えは、ホントに辛いものですdowndown

みなさまの冷えが少しでも軽減しますよーに∩^ω^∩shineshine